GEO原山店

今回はGEO原山店を紹介します。

 

GEO原山店はK`s電気との複合で二階にあります。全国のゲオと同じようにCD、コミック、DVD、Blu-layのレンタルができ、ゲームのソフトとハードを買ったり売ったりできます。一番くじも、ものによっては売ってます。私は主にCDを借りるのですが、アルバム5本で1000円になったり、ゲオアプリに登録しているとたまにもらえるクーポンで割引や買取の値段を上げたりできます。GEOのいいところは返却の締め切り時間が12時まで伸びたことで短い貸出期間でも期限内に返すことが可能という点と、セルフレジによって混雑の回避ができ、何を借りたか他人に知られないことです。逆に悪い点は大手のTUTAYAに比べ入荷が遅く品ぞろえが悪い点です。TUTAYAが新クールのアニメのopやedの曲を入荷していてもなかなか店頭に出ず、欲しい曲も置いてなかったりします(もちろん人気の曲などは基本的にありますが)。

 

さて、皆さんは今期のアニメの曲は何が好きですか?私は「終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」op、田所あずささんの「DEAREST DROP」と「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」op、鈴木このみさんの「Blow out」。「エロマンガ先生」ed、TrySailの「adrenaline!!」が好きです。

 

やはりころあずは安定の歌唱力で本当にかっこいい!作品とのタイアップなので歌詞と物語の内容があっているのも感動します。ホント声優としてはもちろんアーティストとしても十分食べていけるんじゃないでしょうか?笑

次に、鈴木このみさんですがもうほんとアツイ!映像に合わせて歌いたくなりますね。ライブでも絶対盛り上がるんじゃないでしょうか。(鈴木このみさんのライブはまだ行ったことがないですが......)アニソン歌手として好きな方も多くいらっしゃると思うのですが、知らなかったという方でこの曲が好きな方はぜひ「さくら荘のペットな彼女」を見て「Days of Dash」と「夢の続き」をきいて下さい!おすすめします。

最後にTrySaillですが、かわいくて楽しい、そして歌もうまい。あと「adrenaline!!」に関して言えば何といってもedの紗霧ちゃんがマジでかわいい!!私はトラセの今度のライブ横浜神戸ともに参加しますが今からこの曲が楽しみです。サビの部分とかすごい跳ねたい。ライブはちょっと......という方もラジオの「TrySailのトライアングルハーモニー」を聞いてみてください。トラセ3人の魅力が伝わると思います。

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。GEOでCD借りて上の曲たちを聞いてみてください。